09.07.17

水筒男子って?

ちまたにはびこっているらしい水筒男子。
僕もちょっとまえからそう(水筒を持ってきてた)だったのですが、水筒男子って言葉は知りませんでした。
なんでしょうね。この○○男子っていうのは。水筒にくっつくぐらいだから、もはや何にでもくっつくでしょうね。
以前から「メガネ男子」(これにもあてはまりますね僕は)とか「弁当男子」(これは自分でつくってないから違うのかな)とか「草食系男子」(これもちょっとあてはまらない?)等々。様々な○○男子が乱立しています。
***
この「男子」という言葉。少し前までは小学生ぐらいのイメージでしたよね。(僕だけでしょうか?)
まあ男子バレーとかいう使い方はあったけど・・・。
これもやめて「男バレー」・・・
うーん。。これは「男子」のほうがいいかな。。
ともかく男子と呼べるのは、せいぜい高校生ぐらいまでで、大学生にもなって「男子」はないだろって感じですね。
僕の感覚が古いんですかね?
ちなみに僕のイメージする男子とは・・・

そう。これですよ。
話は一寸ずれますが、この写真集いいですよ。
写真集をみてこんなに笑ったのは初めてかもしれません。
我が家の2人の「男子」もこんな感じですよ。
本当っに「バカ」だよねー。男子は。
「女子」の冷たい視線が目に浮かびます。。
***
で、水筒男子です。
しかし僕の基準から言うと、もう男子って歳じゃないんですよ僕は。
でも「水筒男」と呼ばれるのもいやですね。なんかの怪人みたいだし・・・。
「水筒持参の男」?ピンとこないですね。
やっぱりいいのか?水筒男子で。
***
実はこのたび、以前から持っていた水筒が一寸使いにくかったので、今回の水筒男子ブーム?に乗じて、新しい水筒を買いました。

それがこれです。サーモスのケータイマグ
色はチョコにしましたー。
なんて・・・
こんな軟弱なものを買うから「水筒男子」って呼ばれるんですよね。
ダメダメ。。
男はこれだー(これもテニスのときに使ってます)

同じサーモスですが、こちらは1.9リットル入ります。
そしてアグレッシブな赤!
これを会社に持っていって、仕事中に飲んでいたら
「水筒漢(おとこ)」とみんなに呼ばれるに違いありません。

コメントをどうぞ