11.08.26

すっかり秋ですね。

秋といえば、秋刀魚です。今年の価格はというと。。

今店頭は高めですが、これからは下がっていく。とニュースで見ました。

秋刀魚好きの私には嬉しいニュースです。いい具合に焦げ目のついたぷりぷりの秋刀魚に大根おろし・すだちのゴールデントリオ!

現在ダイエット中の私ですが(ここ数年ずっと・・)、食べたいものを我慢してストレスをためるより、量は少なめにしてでも食べたいものは食べる!と決めています。栗・梨・しいたけ。この秋も楽しみです♪♪

 

立秋を過ぎたら秋とはいいますが、お盆を過ぎてからの空気はすっかり秋!夜は湿度はあるもののひんやりとした風と出番がきたとばかりにこおろぎ・鈴虫その他大勢の虫たちの声が響きわたっています。

夏が苦手な私にとっては、このまま残暑がぶり返さず秋に突入して欲しいと願わずにはいられません。

 

 

           ***********************

 

 

インターンシップで来られていた学生さん。今日で、最後なんです。本当にあっという間でした。

今まで、10数年社会人として働いてきましたが、後輩が一度もできたことがない私にとって、後輩ではないにしろ、わずかな期間でしたが後輩ができたらこんな感じなんだろうなぁ。と感覚を味わえて嬉しかったです。

 

期間中、体力仕事も多々あり、汗をかきながらの作業になりました。本当にお疲れさまでした。

今のご時世、就職活動は大変と思いますが、何事にも楽しく前向きにがんばってる〇〇さん☆きっときっと大丈夫!

応援しています(^-^)/♪

コメント / トラックバック 2 件

  1. TM より:

    短い間でしたが、本当にありがとうございました。
    ふじわらんさんの優しさに癒されながら、常々足が長くて羨ましい…なんて考えてました(笑)
    梨、わたしもいっぱい食べる予定です★

  2. フジワラン より:

    嬉しいお言葉、ありがとうございます☆
    ぜんっぜん長くないですよ~ 超安産型ですし><;

    仕事中はざっくばらんなお話が出来なかったですが、帰りの車で、素敵な青春ばなしを聞かせていただきました!若いうちにやりたいことに挑戦して、たくさん経験して素敵な社会人になってくださいね♪

    また、早々に直筆の心のこもったお手紙、ありがとうございました(^^)/

コメントをどうぞ