11.07.22

ブログデビュー。

皆様、初めまして(^^)
今年からふくろう出版にスタッフとして仲間入りしました☆
人生初のブログを書いております(>_<;)。
もともと、自分の気持ちを表現するのが物凄く下手くそな私ですが、未熟な文章力ながらも、

サクッと読んでいただけて、後味の良いブログが書けたらいいなと思っています。

 

今このブログを書いている最中にも、私の目線の先を新幹線が走り抜けていきます。
ビルの4階にある私の席からは、頭をもたげれば新幹線を眺めることが出来るのです!

 

そして、運が良ければ幸せの”黄色い新幹線”が見える事も!!
通る時間をチェックし、待ち構えてじっくり見るのもいいですが、

偶然目にすると、もっと嬉しい☆
月に数本しか走らない、

そしてお日様が昇っている時間!このタイミングで!偶然見ることが出来るのだから、

「今日の自分はツイテル!」

と思えるのです。(日常のプチ幸せ♪)

 

黄色い新幹線=ドクターイエロー

見たことありますか?
過去に、このブログの中でもドクターイエローについて触れています。

それは”0系”のもので、私が見たのは”カモノハシタイプ”のもの。

 

一応断っておきますが、私は鉄子ではありません><
ドクターイエローと呼ばれている、黄色で塗装された検査車両で、

めったとお目にかかれない新幹線! という程度の知識です。とっても薄学。

 

もっともっと、いろんな「もの」「こと」に興味を持ち、人生の幅を広げていきます!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ