▼2009 年 9 月 17 日 のアーカイブ

09.09.17

道具に頼る。

最近着替えるのに時間がかかりすぎる。
履いたり、はめたり、かけたり、縛ったり・・・
絶対に必要なものから、なんだかなーってものまで。
全ては、テニスのためにしているのである。
***

まず最近手に入れたのが、この5本指ソックス。
念のために言っておきますが、僕は水虫ではないですよ。
フットワーク向上のためです!
でもこれが、なかなか履けない!!
手袋なら、スッとはめられるじゃないですか。
ところが足の指となると、まったく僕の言う事をきかず、人差し指が、中指のところに入ろうとしたり、小指が薬指のところに入ろうとしたりで、もう大変なのです。一本一本手で入れていかなければならないのです。
いかに足の指ってものが退化しているのかが分かります。まあ、それを改善するための5本指ソックスなのですが・・・。
***

次に取り出すのが、このパワーフィンガー。
これは、足の親指にはめます。
なんのためかって?
拇指球に力が入りやすくなるのですよ。
でもこれも、かなり柔らかく、気をつけて靴とかを履かないと、丸まってしまいます。
***

つぎはこれ、フィンガーブラです。下着じゃないです。
これを着けると、グリップが力強く握れるのです。
***
それからプロ野球選手がよく着けている、チタンネックレスもします。
頭にはバンダナも巻きます。これは髪が邪魔なのと、メガネのズレ防止の一石二鳥で。
テニスエルボーなので、肘にはサポーターも・・・これは大事!
でも、あまりにも着けるものが多すぎて、このあいだ肘のサポーターを着け忘れてました。これが一番大事なのに。。
***
・・・馬鹿ですよね・・・
こんなに着けて、効果はあるの?
みんな思いますよね。
僕も思います。
で、どうなのか?
***
僕にはよくわかりません。。
***
次はこれを買うつもりです。
スキンズのロングタイツ

これを履くと、疲れがとれるんだって。