11.08.17

桃!桃!桃!

お盆休みも終わり、今日からまたお仕事です。

 

前ブログに書かれていますように、お休み前の11日には結構な宴席を設けていただき、有難き幸せでございました。(*´∇`*)

特にマナガツオのお刺身と照り焼きは本当に美味しくて、感動しました!

 

ですが「知的キャラ」と言っていただけるのはありがたい反面、何だかハードルが上がって書きにくいですー(>_<;)。
なので、今回はハードル下げ狙いで、プチプチブログにしたいと思います。

 

岡山の夏といえば、やっぱり桃ちゃんです。
白く瑞々しい肌。あふれる果汁。甘美な味わい。
岡山から、自信を持って世界に送り出せる「清水白桃」。
美味しいだけでなく、美しいんです。
だけど傷つきやすい乙女心(?)のようにとってもデリケートなので、出荷前にあたって(傷んで)しまい、売り物になれない桃ちゃん(クズ桃と呼ばれています)も結構発生してしまいます。
岡山に住んでいると、知人や親戚からそんなクズ桃をもらえることが、かなりの高確率であります。

ちょっとあたっていてキレイではないけど、すぐに食べなきゃだけど、でもでも十分に美味しいんですーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 2011081519110000

箱いっぱいの桃ちゃんですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

2011081519120000

今年は、お盆休みにもらってきました。
年に一度か二度「岡山っ子で良かった♪」と思える瞬間です。

コメントをどうぞ