09.01.20

Challenge

テニスの全豪オープンが開幕しました。
残念ながら負けてしまいましたが、伊達さん素晴らしかったと思います。
13年ものブランクがありながら、第一線に復帰して、全豪オープンの本戦入りです。
これは本当にすごいことです。

ここ5、6年のテニスの進歩は凄まじいものがあります。
昔ならサーブ1本、ストローク1本で決まってしまうような球でも、今では決まりません。
エース級のショットの打ち合いになるのです。
お互いにものすごいスピードで動き回り、強烈な球を打ち続けるのです。
その現代テニスに帰ってきて1年もたたないうちに、世界レベルで戦える。
モノが違うとしか言いようがありません。

前にこのブログに書きましたが、伊達さんと同じ日に僕も5年のブランクを乗り越えて、テニスに復帰しました。
僕のレベルはというと、小学生の大会ならそこそこ戦えるぐらいですかねー。
これでも自分史上最強なんですが・・・
でもいいのです。自分の中の目標ですから。今年は中学生を目指しますよ。

それともう一つ。今年始めたことがあります。
写真サークルに入ってみたのです。
先日そのサークルの第一回会合に出席したのですが・・・
見事に最年長でした!!
最年少は19歳!!
みんな若くて、野望と情熱に燃えています。
ちょっと圧倒されました。
でもいい刺激になりますね。

謙虚さと情熱を持っていれば、いくつになっても新しいことは始められます。

先週行ったスキー場でも、おじいさんがボードを習ってましたよ!
まだまだ僕も負けられません。

コメントをどうぞ