▼2009 年 4 月 30 日 のアーカイブ

09.04.30

“冗談は顔だけにしろよ!?”

この台詞にピンときた方は、たぶん同年代ですね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
そうです。あのむっちりほっぺのアーノルド!
子どもの頃大好きだったアメリカンドラマ「アーノルド坊やは人気者」が、ついに、ついに、DVDとなって帰ってくるんですーーー!!!キャー!パチパチパチ!

 

地域によっても違うと思うんですが、1980年代に何度か再放送されていたと思います。
ハーレム育ちの黒人兄弟ウィリス(兄)とアーノルド(弟)は、ある日突然、お金持ちの白人家庭に引き取られることになる。新生活で巻き起こる様々な事件を軸に、周囲の人々と繰り広げられるやり取りをユーモアたっぷりに描いたハートフルコメディ。

 

そしてこのドラマを印象深くしているのは、笑いの中に時折顔を出す、人種差別や薬物問題といったシリアスな社会問題でした。重くなりすぎず、だけど子どもなりに何かしら感じることができる、笑って笑って笑って泣ける、本当に秀逸なドラマだったと思います。

 

養父となるドラモンドさんがまた、いい人なんですよね~。
家族って「血のつながり」じゃないよな、って思います。

 

そして悲願だったDVD化、それは「たのみこむ」から実現した企画なのでした。
「たのみこむ」とは、ユーザーから企画やリクエストを募り、条件をクリアできれば商品化、販売が実現するという消費者リクエスト型のショッピングサイト。
「こんな商品を作ってほしい」という企画案や「なつかしのあのドラマを是非DVDに!」といったリクエストを投稿することができ、他の人が発案した企画やリクエストに賛同投票することもできます。
実は数年前、同サイトで“「アーノルド坊やは人気者」DVD化”という発案を見つけ私も賛同していたのですが、歳月は過ぎ、たのみこんだことすらもう忘れていました。
ところが数日前、「たのみこむ」から「アーノルド坊やは人気者」DVD化決定とのメールが届いたのです!!
願いって、叶うこともあるんですね~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

 

これまで「たのみこむ」から商品化が実現したものはいくつもあり、NHKで今も再放送中の「フルハウス」や、不朽の名作「大草原の小さな家」も確かそうです。私も賛同しました。

 

そして今回、アーノルドと同時にDVD化が決まったのは、今NHK教育で再放送中の「アルフ」。何とDVD化リクエストランキング第1位だったそうです!
そんなに人気なんですね。あの毛むくじゃら♪
いや、私も好きですけどね。でもアーノルドの方が思い入れは強い。

 

発売は8月26日とまだ先ですが、予約しちゃいますよ~。たのしみ~((o(^-^)o))

こちら↓から購入すると限定特典も。
たのみこむ公式サイト
http://www.tanomi.com/

 

アマゾンでも予約受付中。

「アーノルド坊やは人気者」1stシーズン


 

 

「アルフ」1stシーズン