▼2011 年 8 月 24 日 のアーカイブ

11.08.24

インターンシップの学生さんがやってきました

今週月曜日、ふくろう出版に新鮮な風が吹き抜けました。
この夏、弊社はインターンシップの受け入れを行っており、今週1週間がその研修期間となっているのです。

参加してくださったのは市立尾道大学の学生さん。

 

2011082416450000

  メイントレーナーである熱血特派員亀山氏と

 

出版についての基礎知識講習に始まり、実務では編集・校正などのほか、出来上がってきた本の移動や梱包など、力仕事も体験してもらっています。
女子にお願いするのは気が引けるのですが、少人数所帯のふくろう出版では、女子でも力仕事を避けて通ることはできません。 吹けば飛びそうな、細っこい清楚系女子フジワランも、重たいダンボール箱をひょいひょいと運んでいますv(・_・) ブイッ。(だけども今、フジワランは足を痛めているので心配です(>_<;))

 

2011082416470000

かわいいですね♪

お肌のハリや透明感はもちろんのこと、あまり物怖じしない感じがうらやましいです。
いいなぁ・・・、若いって。

 

あ、そうそう。実は彼女、学生ながら本を出しているんです!!

 

 

私は敢えて「一流」をめざす

尾道大学の学生12人と教授による共著です。

現在、品切となっております。申し訳ございません。

 

いいなぁ・・・、若いって。

 

『若いってすばらしい』

的確なコメントや言葉選びの上手さに頭の良さがうかがえるミッツママのお店にいつか行ってみたいです☆